SSブログ

シーンが思い浮かぶ曲ですね「スペインの市場で」 [落ち着ける曲]



2016年課題曲Ⅱ「スペインの市場で」です。
名前の通りのシーンを思い浮かべる曲ですね。

それにしてもこの曲、打楽器の構成が面白いと感じました。
あれ、何叩いてるんですかね?
カスタネットのような音がしますが、明らかにスティックで何かをたたいている。
スタンドウッドブロックとかテンプルブロックでもなさそうですし・・・

調べてみたら、2個連結したカスタネット自体はあるみたいです。
けどそれも手でたたいてるんですよね・・・

そういえば、そのカスタネットっぽい音を出している人は「シンバル」「バスドラム」もやってるんですね。
忙しい曲だわぁ。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。