SSブログ

【ジブリ ギターコレクション】夜長を過ごすには、これとウイスキーがあれば最高! [落ち着ける曲]



ジブリで使用されている曲やBGMを、クラシックギターでアレンジしたメドレーとなっています。
これは単品では紹介されていそうになかったので、メドレーでのご紹介です。
何のBGMか思い出せない人は、動画の画像で判断してください。

クラシックギターのアレンジとなると、原曲とは違った雰囲気が強く現れますね。
けれど、おおまかな方向性やイメージはそのままに、まとう雰囲気が違うというか・・・
とにかくいいんです!

むかし、押し入れの奥からギターが出てきたことがあります。
聞くと、どうやらそれは母のものらしいのです。
高校時代に使っていたそうです。

弾いてみましたが、なかなかにいい音色が響いたことは覚えています。
私? ギターなんて弾けませんよ。
打楽器の専門なもので。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。