SSブログ

【モルダウ(ブルタバ)】授業で習いました? [しんみりする曲]



交響詩曲「わが祖国」より第2楽章「モルダウ(ブルタバ)」です。
この曲は中学か高校の音楽の授業で習った人も多いのではないでしょうか?
「わが祖国」は6つの楽章から構成されていまして、これはその2曲目。

この曲をもとに作られた「合唱曲 モルダウ」という曲があります。
あと、ある有名なアーティストが歌っている曲も、この曲をベースにしたものがあります。
聴く機会こそ少ないものの、意外と登場機会の多い曲でもあるんですよ。

私が好きなクラシックの一つですね。
雰囲気が好きなんです。
しんみりするクラシック曲は大好物ですねぇ。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。