SSブログ

【風之舞】イヤホンが無いと聴けないかも? [幻想的な曲]



2004年の課題曲「吹奏楽のための「風之舞」」です。
和風テイストな曲ですね。
力強いイメージのある部分が多く、目が覚めます。

冒頭部分など、一部分はかなり弱めな所も多いので、イヤホンがないと聴けないかもしれません。
ボリュームを強くすると、今度は金管楽器の強い部分が来るので、ものすごくビックリします。
打楽器もクラベス(でしょうか?)などを使うことで和風のイメージを強めています。

なんとなくですが、風神雷神のような、金剛力士像のようなイメージを持ってしまいます。
どうしてかは分かりません。
タイトルにも「風」ってありますし、あながち風神は間違っていないのかも?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。